おでかけICカードを紛失された場合は、窓口で再発行の手続きを行ってください(市の窓口一覧は、本ページの最下部にあります。)。
※外出先での紛失で、ご本人様が希望される場合は警察への届け出も行ってください。
■紛失・破損した場合
再発行を行います。(市の窓口のみ)
・再発行手数料 1,030円
・ご本人を確認できるもの(マイナンバーカードや保険証等)をお持ちください。
・再発行申請日に、即時発行します。
※以前のカードの残額は再発行から3日間経過後、移行処理を行います。
※交通事業者の窓口では再発行の手続きは行えません。
※カード読取不良により利用出来なくなった場合(通常の使用方法に従って利用していた場合)
には、利用できなくなったICカードを市の窓口にお持ちください。
新しいICカードを再発行いたします。(手数料不要)
■受付窓口・お問合せ先
・中央区役所福祉課 (電話:096-328-2312)
・東区役所福祉課 (電話:096-367-9127)
・西区役所福祉課 (電話:096-329-5403)
・南区役所福祉課 (電話:096-357-4129)
・北区役所福祉課 (電話:096-272-1118)
・河内総合出張所 (電話:096-276-1111)
・天明総合出張所 (電話:096-223-1111)
・城南総合出張所 (電話:0964-28-3114)
・清水総合出張所 (電話:096-343-9161)
・託麻総合出張所 (電話:096-380-3111)
・幸田総合出張所 (電話:096-378-0172)
・龍田総合出張所 (電話:096-338-2231)
※住所の管轄等に関係なく、いずれの窓口でも手続きができます。
■受付時間
午前8時30分〜午後5時15分(平日)
■代理申請
代理申請が可能です。
再発行時に必要なものに加えて、代理人の身分証明書が必要です。 |